僕は仕事ができない(><)

落ちこぼれエンジニア。いろんなスキルが足りなくて、仕事ができない人のブログです。

永遠の0(ゼロ)

永遠の0を観てきたー。


戦争の映画を見て思うことだけど、
終戦からまだ70年近くしか経っていないんだよね。。


死というものが当たり前にあって、
それに向かっていかなければいけない人もいて、
食べるものや生活に困る毎日。


今の生活がどれだけ有難いものか、
今がどれだけ幸せかを
実感させられるなー。


「生きたい」という、当たり前な気持ちを
正直に言うことができなかった時代。
時代に流されず、当たり前な感情を
持ち続けられるのは、やっぱりすごい。


今日は友達と観に行ったんだけど、
帰ってから旦那さんと息子くんを
ギュ!と抱きしめたくなったー。


また観たいなー。